Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【2018年版】海外在住の僕がAmazonで買ってよかったもの

f:id:rio-log:20181201204513p:plain

僕が住んでいるフィリピンでは、Amazonはサービスを展開していません。

Amazonがサービス展開している国は、14カ国と意外と少ないのです。ですが、それ以外の国であっても、海外発送に対応している商品であれば購入が可能です(購入方法とかは割愛)。国内で購入するのと違いは、送料や関税手数料がかかるということです。

今回は、安くはない送料や関税手数料を払ってでも僕がAmazonで購入し、買ってよかったと思うものを紹介します。留学や仕事などで海外に長期滞在している方は、参考にしてください。 

化粧水・乳液

セブのドラッグストアで探したんですが、売ってなかったです。資生堂CLINIQUEなどに行けばあると思いますが、そんな高級品は必要ないので、大容量のものをまとめ買いしました。

Amazonのレビュー件数が多く、評価も高いだけあって、品質は問題なし。ポンプ式なので使いやすいです。ただ、日本酒の匂いが苦手な人にはオススメできないかもしれません。

フェイスパック

セブでも購入できますが、品質と値段を考えると、これも大容量のものをAmazonで買った方がいいと判断しました。フェイスパックとしては低価格な商品ですが、品質は問題ないかと。

アトマイザー 

香水を入れて持ち運ぶための容器です。こういう便利グッズも、途上国では見つけるのが難しいですよね。仕事の後に女性と会うことがあるので、いつもリュックに入れて携帯しています。

ちなみに、使っている香水はシャネルのブルードゥです(女性にモテると評判)。

おわりに

日用品はセブでも手に入るし、洋服やガジェットなどは帰国した際に実物を確認してから購入することが多いので、全て美容系の商品となりました。

美容や見た目に気を遣うというのは、男女問わず他者と差別化するためにとても重要です!小さなコストで大きなリターンを得ることができますので、ぜひ何かしらの行動をしましょう!

ちなみにコンドームももちろん日本製がいいんですが、以前帰国した際に購入したため、今回は入っていません。使い切ったら、フェイスパックなどと一緒に購入するつもりです。

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」