Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【2020年版】買ってよかったもの

f:id:rio-log:20210104232715p:plain

僕はフィリピン・セブ島に住んでいて、しかも物欲がない方です。むしろ、ミニマリストとしてなるべくモノを持たずに生活したいと思っています。

というわけで、そもそも購入したモノが少ないんですが、誰かの参考になればいいなと思って、2020年に購入したオススメの品をまとめておきます。

AirPods Pro

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

Ankerのワイヤレスイヤホンが壊れたので、購入しました。

税込約30,000円と少々お高いですが、その価値はあります。

僕が感じる素晴らしい点

一つ欲を言えば、ケースにカラビナを取り付けれるようにしてほしかったですね。今はシリコンケースとカラビナを購入して、ベルトループやバッグからぶら下げています。

BULK HOMME 泡立てネット

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

バルクオムというのは、日本のメンズスキンケアブランドです。本当は洗顔料等も購入したかったんですが、たまたま在庫が無かったので、泡立てネットだけを購入しました。

「泡立てネットなんてどれも同じでしょ?」と思われるでしょうが、こいつは違います。少量の洗顔料でも、めちゃくちゃ泡立ちます。しかも、その泡がめちゃくちゃモッチリしてます。

税込660円と安価ですので、Amazonですぐにポチってください。 

Old Spice ボディソープ ピュアスポーツ 

オールドスパイスはアメリカのブランドで、シャンプーや制汗剤などを販売しています。日本ではあまりメジャーではないですが、一部の雑貨屋やスーパーでは置いているようですし、Amazon楽天でも購入が可能です。

ボディソープの中にもいくつか香りがありますが、僕はピュアスポーツが好きです。どんな香りかというと、何ていうか…ダンディな感じです笑。20代後半以降の人に合うと思います。

僕はまとめ買いしてストックするくらい気に入っています。

おわりに

やはり「買ってよかったもの」はガジェット美容系のアイテムに偏りますね。日用品はそのへんのスーパーで手に入るもので十分ですし、ファッションはユニクロが好きで、決まったアイテムを定期的に購入していますので。

2021年は筋トレ料理を頑張っていこうと思うので、それに関連するグッズを購入するかもしれません。それとiPhone12miniを購入するので、よかったものを選ぶならランクインするでしょう。

関連記事 

rio-log.hatenablog.jp

お題「#買って良かった2020