Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるためのライフハックブログ

【2021年版】買ってよかったもの

f:id:rio-log:20211208134920p:plain

Amazon楽天の履歴を確認したり、周りを見渡したんですが、そもそもモノをあまり買ってないことを改めて実感しました。

海外で生活していると、モノを持たなくなりますよね。フィリピンのような南国だと、衣服も少なくて済むのでなおさらです。

とは言え、買ってよかったものもちゃんとあるので、5点に絞って紹介します。

iPhone12 mini

f:id:rio-log:20211208153819p:plain

3年半ほど使ったiPhone7から買い替えました。

動作はサクサク、片手で操作できるサイズ感がよき。

最近のスマホは十分性能が高いので、2,3年は使います。

ノートPCスタンド

ディスプレイの位置が高くなり、見やすくなります。

また、キーボードは角度がついて打ちやすいです。

欠点は自宅とオフィス間を持ち運ぶのが面倒なこと。

2個買って、自宅とオフィスそれぞれに置きたい。

Soundcore 3

スマホの充電器やケーブルで有名なAnkerのポータブルスピーカーです。

防水なので、室内だけではなく、プールサイドなどでも使っています。

音質は十分いいですし、Bluetoothでの接続もスムーズです。

 

夜は間接照明をつけて、お香を焚き、このスピーカーからNujabesLuv(sic)なんかを流せば、最高にチルな空間のできあがり。一度お試しあれ。


www.youtube.com

(ちなみに、スピーカーやイヤホンはSoundcoreというブランド名で、ロボット掃除機や体重計などはEufyというブランド名で展開されています。)

Panasonic ボディトリマー 

定期的に脇毛と陰毛を処理するために使っています。

使用後に洗ったりする過程も含めて使いやすいです。

脱毛はめんどいなーっていう人でも、最低限短く整えることをオススメします。処理してない人は、相手が処理していてもしていなくても気にしません。しかし、処理している人からすると、処理していない人=不潔!意識低い!と認識されてしまいますから。

TOM WOOD オーバルリング

f:id:rio-log:20211208154445p:plain

スウェーデンのジュエリーブランドの指輪を買いました。

シンプルだけど、程よく主張があるデザインが最高です。

購入したのは、新宿の伊勢丹です。

Tom Wood Project - Official jewellery & fashion online store

 

服はユニクロなどの安価なブランドでまとめて、リングやサングラスなどのアクセサリーでオシャレをするのが、ここ最近の好みです。

ちゃんとした小物を身につけていると、服をユニクロなどでシンプルにまとめていても地味すぎず、逆に全体的な雰囲気が良くなります。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

昨年の記事はこちら

rio-log.hatenablog.jp