Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【フィリピン】Dusit Thani Mactan Cebu宿泊レビュー【セブ島】

f:id:rio-log:20210410174953p:plain

2019年にオープンした五つ星ホテル、Dusit Thani(ドゥシタニ)に宿泊したので、感想を交えて紹介します。

コロナ禍の平日ということもあり、お得な料金で宿泊客が少ない中で楽しめたので、満足度は高いです。

機会があればぜひ訪れてみることをオススメしますよ。

予約・料金

こちらの公式ページから予約しました。

Home - Dusit Thani Mactan Cebu Resort - hotel Mactan Cebu

  • 部屋タイプ: デラックス シービュー キング
  • 予約レート: 平日限定、客室のみ (朝食などは無し)
  • 金額: 5,300ペソ (約12,000円) (手数料込み)

五つ星ホテルが1万円ちょっとというのはなかなかお得です。

ホテル紹介

続いて、客室やプールなどの施設を紹介していきます。

部屋

f:id:rio-log:20210410170742j:plain

オーシャンビューで眺めのいい部屋でした。

  • アメニティもちゃんと揃っています。
  • シャワーの温度や水圧も問題なし。
  • トイレは紙を流しても大丈夫。

f:id:rio-log:20210410170755j:plain

唯一の欠点は結露です。

エアコンの温度を調整したり窓を開けて換気しても改善せず、常にフローリングが湿っていましたし、洗面所の床も濡れていました。どう対処するのが正解だったんでしょうか…?

プール

f:id:rio-log:20210410171019j:plain

f:id:rio-log:20210410170958j:plain

全長100mのインフィニティプールが圧巻です。

水はほどよい温度で、日中に泳ぐと最高に気持ちがいいです。

清掃も行き届いていて、ゴミや枯れ葉が浮いているとかも無し。

レストラン・バー

f:id:rio-log:20210410170809j:plain

f:id:rio-log:20210410170835j:plain

レストランは2つあり、エントランスに開放感抜群のバーがあります。

しかし、僕が訪れた時に営業していたのはレストラン1つのみでした。

(バーは週末のみのオープンかもしれません…)

f:id:rio-log:20210410171039j:plain

価格帯としては、一食500ペソ程度で、どれも一人分としては十分な量です。なお、僕が訪れた時は、マクタン島はLiquor Ban(禁酒令)となっていましたが、普通にアルコールも飲めました。ホテルは対象外なのか、無視しているのかは不明です笑。

 

もちろん支払いはチェックアウト時にまとめて行うことも可能です。

いちいち財布やカードを持ち歩く必要がないので、とても楽ですね。

ジム

f:id:rio-log:20210410170913j:plain

f:id:rio-log:20210410170934j:plain

ホテルのジムとしてはかなり充実していました。

用意されていた器具、設備を紹介していきます。

筋トレガチ勢でも大丈夫。

  • チェストプレス
  • ショルダープレス
  • レッグプレス
  • レッグカール
  • レッグエクステンション

マシンも基本的なものが揃っています。

(ラットプルマシンが無かったけど…)

有酸素運動したい人もOK。

  • ヨガマット
  • バランスボール
  • 水 (ペットボトル)
  • タオル

いたれりつくせりですね。

ジムの入り口には「要予約」と(英語の)張り紙があり、ドアは施錠されていますが、実際には予約不要で、部屋のカードキーで自由に出入りして問題ありません(スタッフに確認済み)。 

ダメな点: 立地が悪い

f:id:rio-log:20210409174219p:plain

マクタン島の端の端なので、周りに何もなく、市街地から遠いです。

ホテルの外のコンビニまで歩いていって何か買うとかはできません。

僕の場合は、チェックアウト後にGrabタクシーを呼ぼうにも全く捕まらず、ホテルスタッフに頼んでタクシーを呼んでもらいました。おそらく曜日や時間に関わらずGrabタクシーは捕まらないでしょう。

ホテルから一歩も出ないでプールやビーチを楽しみたい人には問題ないと思いますが、観光地を周ったりアイランドホッピング等にも行きたいという人にはちょっと微妙かもですね。

おわりに

f:id:rio-log:20210410170821j:plain

今日本にいる方は簡単には来れないと思いますが、コロナ禍が落ち着いた際にはぜひ訪れてみてください。立地などのデメリットを差し引いても、個人的にはオススメできるリゾートホテルです。

また、セブやフィリピン国内にいる方、今は乾季で旅行に旅行やビーチに行くのに丁度いい季節です。どうぞこの記事を参考に、Dusit Thaniも行き先候補の一つに加えてください。