Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【フィリピン・エルニド】オススメのレストラン・カフェを紹介します

f:id:rio-log:20220106192935p:plain

「最後の秘境」とも呼ばれるフィリピンのエルニドに行き、ビーチで泳いだり、カヌーでラグーンを探検したりしました。

オススメのレストランやカフェだけではなく、コロナや台風の影響で閉店してしまったと思われる店舗も合わせて紹介します。

今後旅行される方はぜひ参考にしてください。

Artcafe

f:id:rio-log:20220106193236j:plain

オシャレで明るい雰囲気のレストランです。

フィリピン料理からピザやパスタ、サラダなど一通りあります。

店舗は2階にあるんですが、テラス席の開放的な感じもよかったです。

Happy Home Restaurant

海沿いのフィリピン料理レストランです。

味はオーソドックスな感じで、日本人にも合うかと。

一品160~300ペソくらいでリーズナブルなのも嬉しい。

Boodmo

ウクライナ人のご家族?が経営されているレストラン兼バー。

ウクライナの家庭料理や、クラフトビールを楽しむことができます。

料理もビールも美味しくて、雰囲気も最高なので、かなりオススメ。

SAVA Beach Bar


www.youtube.com

海沿いのオシャレなバーです。

ソファーに座って海を眺めながらカクテルを飲めます。

12月31日の夜には欧米人の観光客が集まり、DJが音楽をかけ、非常に盛り上がっていました。

注意点としては、フードメニューが一切ないことです。他で食事を済ませてから行きましょう。

Gusto Gelato

ジェラートアイスを販売している小さなお店です。

フレーバーが豊富ですし、夜遅くまで営業しています。

建物の2階にバーがあって、そちらもいい感じでした。

閉店していたお店

*あくまでも2022年1月上旬での状況です。

*今後、営業が再開する可能性もあります。

Cage Athena 

f:id:rio-log:20220106191321j:plain

海沿いのオシャレなお店で、Google Mapでの評価は高く、写真を見てもいい感じなんですが、僕らが訪れた時は営業している気配は皆無でした…

Rooftop Bar

f:id:rio-log:20220106191334j:plain

その名の通り、開放的な作りの2,3階席でお酒を楽しめるバーだったと思うんですが、クローズしていました。おそらく台風の影響をモロに受けたのでしょう…

Osaka Castle

おそらくエルニドで唯一の日本食のお店ですが、クローズしていました。

 

サリサリストア(個人経営のコンビニ)や薬局などは営業していますが、その一方で飲食店は営業していない店舗が多かった印象です。

台風被害からの復旧が進み、コロナが落ち着いて国内外からの観光客が増えれば、復活する店舗もあると思うので、待つしかないですね。

 

関連記事

rio-log.hatenablog.jp

rio-log.hatenablog.jp