Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【フィリピン・シャルガオ】オススメのカフェを紹介します

f:id:rio-log:20191020130127p:plain

「シャルガオ島のオススメのカフェを知りたい」「Wi-Fiはある?速度はどれくらい?」「値段っていくらくらい?」

こういった疑問・要望にお答えします。お店の外観や料理の写真もたくさんありますので、ぜひ参考にしてください。

Shaka Cafe

f:id:rio-log:20191020125523j:plain

サーフスポット・Cloud9の近くにある人気カフェです。

アサイーボウルスムージーなどのヘルシーなメニューが中心。

f:id:rio-log:20191020125512j:plain

f:id:rio-log:20191020125544j:plain

上の写真の通り、オープンカフェなので、日中はかなり暑いです笑。

朝早い時間に行って、海を眺めながら朝食をとるのがオススメですね。

f:id:rio-log:20191020125502j:plain 

アサイーボウルは400〜500円くらい、コーヒーは250円くらいですね。

Facebook: Shaka Siargao

InstagramThe Healthy Alternative

Offshore Cafe

f:id:rio-log:20191020130514j:plain

こちらもCloud9の近くにあるカフェです。

スムージーボウルワッフルなどの朝食向きのメニューが中心。

f:id:rio-log:20191020130428j:plain

f:id:rio-log:20191020130446j:plain

300〜500円でこれらのメニューが食べられるのは、なかなかお得ですね。

f:id:rio-log:20191020130501j:plain

お店の外観はこんな感じです。

Instagram: offshore Café Siargao

Crêpes Siargao Cafe

f:id:rio-log:20191020132207j:plain

こちらはGeneral Lunaの方にあるオシャレなカフェです。

店名の通り、クレープがメインで、パワーボウルアイスクリームシェイクなども楽しむことができますので、暑い時間帯に涼みの行くのがいいかもですね。

f:id:rio-log:20191020132312j:plain

2階にも席があり、ソファなどでくつろげるようになっています。

f:id:rio-log:20191020132038j:plain

f:id:rio-log:20191020132129j:plain

メインのメニューはこんな感じで、他にもピザなどがありました。

f:id:rio-log:20191020133532p:plain

Wi−Fiはとても遅く、期待できません…

(シャルガオはホテルもカフェもWi-Fiはまだまだなところが多いですね…)

InstagramCrêpes

MA+D Siargao

f:id:rio-log:20191020134015j:plain

コーヒー豆と淹れ方の組み合わせを選ぶことができる本格的なカフェです。

美味しいコーヒーを飲みたい方には、このカフェが一番のオススメですね。

f:id:rio-log:20191020134039j:plain

豆は数種類くらいの中から香りを嗅いだり、バリスタから特徴を聞いて、自分で選ぶことができます。

f:id:rio-log:20191020134027j:plain

こちらは淹れ方のチャートですね。

その日の気分や、好みに合わせて選びましょう。

f:id:rio-log:20191020134143j:plain

こんな感じで、豆を挽いたりコーヒーを淹れる器具が揃っています。

バリスタが淹れている姿を眺めているのも楽しいし、期待が高まります笑。

f:id:rio-log:20191020134058j:plain

あまり種類は多くないですが、パニーニ(サンドイッチ)などのフードもあります。

f:id:rio-log:20191020134113j:plain

f:id:rio-log:20191020134129j:plain

本格的なコーヒーがこのお値段で楽しめるのは嬉しいですね。

InstagramMA+D Siargao

Bake X Siargao

f:id:rio-log:20191020135619j:plain

このカフェのメリットは、なんといっても「屋内」ということです笑。

シャルガオのカフェはオープンスタイルが多くて日中は暑いので、屋内でエアコンが効いているカフェというのは、それだけで価値があります笑。

f:id:rio-log:20191020135635j:plain

店内の雰囲気はこんな感じで、なかなかオシャレでいいですね。

清潔感があって、席間のゆとりもあるので、リラックスできます。

f:id:rio-log:20191020135657j:plain

f:id:rio-log:20191020135645j:plain

朝食として、エッグベネディクトカフェラテを注文しました。

十分な速度のWi-Fiがあれば完璧だったのに、Wi-Fiはなかったです。

The Pleasure Point Cafe

f:id:rio-log:20191020141323j:plain

最後にGeneral Lunaにあるこちらのカフェを紹介します。

見ての通り、ゆるゆるなカフェで、リラックスできます。

f:id:rio-log:20191020141302j:plain

f:id:rio-log:20191020141441p:plain

Wi-Fiはやっぱり遅いですね。

ただ、電源も確保できます。

おわりに

以上、僕が実際に訪れたカフェを6つ紹介しました。

シャルガオに行く方は、ぜひ参考にしてください!

オススメのレストランはこちら↓

rio-log.hatenablog.jp

オススメのホテルはこちら↓

rio-log.hatenablog.jp