Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【フィリピン・シャルガオ】オススメのショッピングスポットを紹介します

f:id:rio-log:20191022150058p:plain

「シャルガオ島のオススメのサーフショップとかお土産屋さんを知りたい」「日焼け止めとか忘れたからどこかで買いたい」「コンビニとか薬局ってあるの?」こういった疑問や要望にお答えします。

サーフショップ / お土産

まず最初に、Tシャツやお土産を買えるお店を紹介します。

意外とオシャレなお店がいくつかあるので、侮れませんよ。

Gwapitos / グワピトス

f:id:rio-log:20191022135602j:plain

「Gwapitos」というのは、アパレルブランドの名前であり、サーフチームの名前でもあります。また、サーフィン大会のスポンサーなどもやっているようです。

f:id:rio-log:20191022135608j:plain

オシャレなデザインのTシャツを中心に、パーカー / フーディーやキャップ、キーホルダー、バッグ、サーフワックスといったアイテムをリリースしています。

InstagramGwapitos Apparel

公式HP: Gwapitos

Fat Lips Surfshop / ファットリップス

f:id:rio-log:20191022135711j:plain

自社ブランドのアパレルを中心に、サーフパンツや水着、サングラス、防水バッグ、サンダル、日焼け止めなど品揃えは豊富です。

アイランドホッピングなどのツアーの斡旋や、サーフボードのレンタルなどもやっているので、何かと役に立つショップですね。

InstagramFat Lips Surf shop

公式HP: Fat Lips 

La Santa Surf Shop/Bar/Restaurant / ラ サンタ

f:id:rio-log:20191022141500j:plain

オシャレな雰囲気のサーフショップで、2階にはレストランがあるので、そちらもついでに利用してみるとよいかと思います。

Instagram: LA SANTA

コンビニ / スーパーマーケット

マニラやセブには24時間営業のコンビニやスーパーマーケットがありますが、シャルガオにはありません。

代わりに町中で見つけた小さなスーパーを紹介しますので、食品や日用品が必要になったら行ってみてください。

TAG minimart / タグ ミニマート

f:id:rio-log:20191022142249j:plain

シャルガオ旅行で必要になる食品や日用品というと、水などの飲み物、お菓子やカップラーメン、シャンプーや石鹸あたりかなと思いますが、どれも購入可能です。

ただし、米や肉、野菜といったものは置いていません。長期滞在中に自炊をしたい方は、ローカルマーケット / 市場に行く必要がありますのでご注意ください。

ちなみに、僕はサーフィン中に足の裏を切って、絆創膏がほしかったのですが、置いてませんでした…

薬局 / ドラッグストア

最後に一応薬局を紹介しておきます。 

Sam's Pharmacy & Grocery / サムズ ファーマシー & グローサリー

f:id:rio-log:20191022142840j:plain

詳細な品揃えはわかりませんが、一通りの物は揃っているように見えましたので、風邪や腹痛、切り傷といった症状に必要な薬などは購入できるかと思います。

日曜日は営業していないので、その点はご注意ください。

営業日時
 - 月〜土: 7:00 - 22:00
 - 日曜日: 定休日

おわりに

今回は以上となります。

シャルガオ旅行中にお土産を買いたい方や、何か忘れ物をした方などは、今回紹介したお店を利用してみてください。

小さな島ですが、最低限必要な物は手に入りますので、あまり心配したり不安を感じることなく楽しんでいただければと思います。