Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【台湾旅行 vol.2】食べたものまとめ

f:id:rio-log:20190717231842p:plain

台湾と言えば、やっぱりグルメ!

いろいろ食べたので紹介します!

どれも美味しかったなぁ…

臭豆腐

f:id:rio-log:20190717233029j:plain

たしかに臭いはキツイですが、食べてると気にならなくなります。

味は、揚げ豆腐+甘じょっぱいソースという感じで美味しいです。

寧夏夜市というところで食べました。

台湾ビール

f:id:rio-log:20190717232704j:plain

上の写真はマンゴーフレーバーのビールですが、それ他のフルーツフレーバーやハニービールといったものまで、種類が豊富にありました。

夜市で何かをつまみながら、コンビニで買ったビールを飲むと最高に気持ちいいですよ!

小籠包

f:id:rio-log:20190717232416j:plain

f:id:rio-log:20190717232404j:plain

ローカルな食堂という雰囲気のこちらのお店、かなりの人気店です。

日本のガイドブックでも紹介されていて、日本人も多く見かけました。

小籠包はもちろん安くて美味しいですし、豆乳などもオススメです。

朝早くから営業しているので、早起きして行くのがよいかと。

牛肉麺

f:id:rio-log:20190717232351j:plain

f:id:rio-log:20190717232424j:plain

一番オススメしたいのは、姑媽咪 GoodMommy&Co というこちらのお店!

店内はHIP-HOPが流れ、アーケード版のストリートファイターが置かれているというオシャレ空間で、牛肉麺も絶品です。

牛肉麺は麺の種類が選べますし、野菜炒めやピータンといったサイドメニューも充実しているので、何度も行きたいレベル。

夜に訪れると、こんな感じでインスタ映えする写真も撮れます。

タピオカミルクティー

f:id:rio-log:20190717232642j:plain

2019年春頃から日本でブームとなっているタピオカドリンク、台湾は本場なので、いたるところで目にします。

春水堂という日本でも大行列となっている人気店ですが、こちらではほとんど待つことなく購入できました。

タピオカが小さめで、個人的には好きなタイプでしたね。

 

台中にある国立台湾美術館に行った際に、併設されている店舗で飲みました。

ちなみに台湾は美術館などが充実していて、行ってみると意外と楽しいですよ。

おわりに

台湾は安くて美味しい食べ物や飲み物が豊富にありますね。

今度は台南や台東方面を観光しつつ、グルメを楽しみます! 

台湾のおすすめグルメがあったら教えてください〜