Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【書評】超筋トレが最強のソリューションである - 知識とモチベーションが手に入る良書

f:id:rio-log:20181204095708p:plain

学べる!笑える!泣ける!筋肉がつく!
筋トレ系自己啓発書の最高峰
13万部突破のベストセラー「筋トレが最強のソリューションである」が超パワーアップ!

健康 ダイエット メンタルヘルス アンチエイジング 仕事力UP…etc
筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazonの内容紹介 より

 

これを読むと、すぐにでも筋トレがしたくなる。

とにかく即効性がハンパないのだ。

そんな本書から、好きなトピックを3つ紹介する。

悩みや心配は筋トレで返り討ちにする 悩むな。

悩んで解決する問題などほとんど無い。心配するな。心配ってのはまだ起きてもいない問題を頭の中で創り出しストレスを感じる無駄な行為だ。

人間はじっとしていると悩みや心配が止められない生き物だ。悩みや心配が襲って来たら筋トレで返り討ちにしろ。筋トレすれば悩んだり心配したりする余裕など消える。 

筋トレモテスパイラルの構造

筋トレ->良い体GET->自分を好きに->筋力UP->自信がつく->異性に積極的にアプローチ->モテる->更なる自信->様々な事に挑戦->圧倒的成長->自尊心高まる->性格がポジティブに->ポジティブな人が周囲に集まる->人生最高

という最高のループに乗るので筋トレするとマジで人生変わる。

筋トレは正義。

筋トレで他者承認が自己承認に切り替わる

”他人にどう見られるか”を気にすると不幸になる。

幸せな人生を送るには他者承認から自己承認に切り替える必要がある。

方法は簡単。筋トレだ。日々変わる体型体重、身体の能力の向上等が視覚や数字で確認でき、成長を如実に感じる事ができる。自分で自分を評価するクセがつく。筋トレは救いの道なのだ。

 

モチベーションが上がらない時は、これらの言葉を思い出し、自らを鼓舞している。

筋トレは、ただマッチョになったり健康になるための手段ではなく、ありとあらゆる面で人生を好転させる可能性を秘めていると気づかせてくれた大切な一冊だ。

 

ちなみに、著者のTwitterアカウントも有名なので、目にしたことがある人は多いと思う。 

 

みんな、筋トレで人生を変えよう!!