Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【資産運用】1000万円に到達しました

投資信託と現金預金の合計が1000万円を超えました。

日経平均株価が34年ぶりに高値を更新し、オルカンやS&P500なども上がっていますね。

僕の資産も最近値上がりを続け、ついに1000万円の大台に到達しました。

今後も淡々と本業の年収を上げつつ、NISAの積立額も増やしていきます。

次の目標

具体的には、年収800万円・金融資産1500万円が目下の目標です。

年収が上がれば投資額も自ずと増えるので、いかにして前者の目標を達成するかが重要だと考えています。私はITエンジニアなので、数年経験を積んだのちに独立してフリーランスになったり、起業するのも選択肢としてあり得ますね。

今後の世界経済

まあさっぱりわかりません…w

インデックス投資家として、未来を予測することすら無駄だと思っています。

ミクロ的な視点では、私個人やIT業界の展望はまだまだ明るいので問題なし。

おわりに

山崎元さんがお亡くなりなったのは本当に残念で悲しいですね…

楽天サービスのすすめ

という風に、僕は全て楽天のサービスを利用しています。投資信託の購入に関しても、楽天カードで決済し、楽天銀行から引き落とされるように設定しているため、ポイント還元率があがり、勝手に楽天ポイントが貯まります。

楽天銀行
  • 預金額に応じてATM手数料や振込手数料が無料になります。
  • コンビニのATMでお金を引き出せるので、かなり便利です。

申込みはこちら → 楽天銀行

楽天カード
  • ブランドはMasterCard, VISA, JCBから選べます。
  • 会費は永年無料で、海外旅行保険もついてます。
  • ポイント還元率は1%で、なかなかお得です。

申込みはこちら → 楽天カード

楽天証券

申込みはこちら → 楽天証券