Rio Blog

世界のどこかでゆるく生きるITエンジニアのブログ

【2023年版】買ってよかったもの

2023年の終わりも迫ってまいりましたので、今年買ってよかったものを紹介します。

ディスプレイスタンド

自宅用とオフィス用で2台買いました。

デュアルディスプレイの場合、手前にノートPC、奥にサブディスプレイみたいな置き方ができます。なので、目線を左右ではなく上下に振ることで2枚のディスプレイを見れるのがいいですね。左右だとなんかしっくりこないというか、煩わしいんですよね。

もちろんディスプレイが1枚でも、このスタンドを使うと目線が上がるので、体の負担を軽減できる感じがします。

ディスプレイの下にちょっとした物を置くこともできるので、スペースを有効活用できるのもメリットです。自宅ではNintendo Swithを置いてます。

モニターアームもいいんでしょうけど、価格が少し上がるので、とりあえずはスタンドを買ってみたんですが、全然満足ですね。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム

Switchのゲームで、前作同様に100時間以上プレイしました。

プレイし始めた時の感動具合は前作の方が上ですが、今作も十分に面白いですね。空と地下に広がったフィールド的にも、サブエピソードの充実具合的にも、ボリュームがすんごいです。

ちなみに、みなさんはネタバレとか攻略サイトとはどう付き合っていく派です??僕はストーリーをクリアするまでは自力でやって、一度エンディングを見た後に攻略サイトを解禁し、いろいろ調べたりしつつサブエピソードクリアやアイテム集めなどに勤しむタイプです。

Zoff サングラス

黒縁のウエリントンと透過率50%程度のグレーのレンズを購入。

サングラスって抵抗ある人も多いかもしれないけど、眩しくないって快適だからトライしてみてほしいです。透過率が30~60%くらいだと、屋内でもかけてられるし、他人からレンズ越しに目が見えて威圧感が軽減されるからオススメ。

また、僕のように雪が降る地域に住んでると、冬でも全然活躍の機会がありますよ。雪が積もっていて晴れていると、反射して非常に眩しいんですよね。というわけで住んでる場所によっては通年使えるアイテムです。

ace. バックパック

オンオフ兼用で使えるリュックを購入しました。

エースというブランドのミルフューズというラインのリュックです。サイズやポケットの数などがちょうどよく、普段の通勤や買い物の際に重宝しています。価格も比較的安い方かなと。

僕も30を超えたいい年なので、レザートートなどの大人っぽいカバンを持った方がいいかなと思ったんですが、冬はノースフェイスのダウンジャケットを着るので、会わないんですよねー

チラシ撃退ステッカー

ポストに貼っておくと、しょーもないチラシが入らなくなるステッカーです。普通に効果があります。捨てる手間もストレスも減るのでいいですよ。

欠点を強いてあげるなら、おしゃれなポストに貼ると一気に生活感が出て見た目がアレな感じになってしまうことですかね。

おわりに

最後に過去記事を貼っておくので、よかったら見てください。

rio-log.hatenablog.jp

rio-log.hatenablog.jp

rio-log.hatenablog.jp